ひきこもりの逆襲

20代をIT業界でバリバリ過ごした反動で、引きこもり生活をおくるエンジニアの再起を目指す過程をプロジェクトとしてお伝えします。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦歌唱演目決定

このブログでも以前取り上げた、2013年の紅白歌合戦。 出場歌手の歌唱演目が本日発表されましたね。 アイドルグループは、年間5枚程度のシングルをリリースすることから、 どうしてもメドレー形式になってしまい、短い出演時間に多くの要素を詰め込む形にな…

進撃の巨人

主題歌を歌ったリンクトホライズンが紅白歌合戦に出場決定など、 2013年を代表するアニメですが、 普段アニメやマンガをチェックしないので、 年末の今頃になって、ようやく全25回を視聴しました。 もう、最初から最後まで食い入るように、 時間の経過を忘れ…

クラウドソーシングでのお仕事

12月上旬から、クラウドソーシングで幾つかの案件に対する提案を行って、 なんとか複数のプロジェクトを走らせる状態になりました。 クライアントも外部発注をほとんどしたことがないようで、 最初の一週間は頻繁にメッセージのやり取りを繰り返していました…

秋元真夏の驚異的な運動能力

つい先日、めちゃイケ内でAKBグループの運動音痴決定戦を放送していましたが、 ライバルグループ「乃木坂46」の秋元真夏さんの運動能力に、 衝撃を受けてしまいました。 秋元真夏さんの持ち込み規格として始まった、「乃木坂No.1運動音痴決定戦」 種目は、高…

最終節、まさかの逆転劇…

2013年のJ1リーグも全節終了。 最終節、マリノスが敗れ、サンフレッチェが勝利を収めたことで、 サンフレッチェが2連覇を達成。 前節、日産スタジアムに6万人を集めながら勝てなかった点が、 最後になって響いてしまいました。 ただ、開幕時点で30歳オーバー…