ひきこもりの逆襲

20代をIT業界でバリバリ過ごした反動で、引きこもり生活をおくるエンジニアの再起を目指す過程をプロジェクトとしてお伝えします。

明けましておめでとうございます

STAP細胞やらゴーストライターやら、色んな騒ぎがあった2014年も無事に終了し、2015年を迎えましたね。

 

個人的にはサッカーフリークということで、ワールドカップが終わった7月以降は新しい4年間という意味でスタートしているのですが、実生活ではいろいろなことが今日からリスタートになります。

 

一年の計は元旦にありといいますが、具体的なプランとスケジュールは今日現在立てていないので少し出遅れていると思うのですが、2015年は下記の目標を達成できる1年になるよう邁進したいと思います。

 

  1. プロのひきこもりになる
  2. 膨らみ続けた体を、元に戻す

今現在の生活は、中途半端に部屋に引きこもって軽い負荷の仕事をしているわけですが、極めるところまで極めて生産性収益性ともに申し分ないひとりプロジェクトを構築したいという意味です。

ただ、さすがに膝が痛みだしてきたので減量だけは別途成功させないといけません…orz

ひきこもりを自称するなら、目指すはTop of Top!!

 

2016年の年頭にどう変化しているのか、この1年を楽しみたいものです。