ひきこもりの逆襲

20代をIT業界でバリバリ過ごした反動で、引きこもり生活をおくるエンジニアの再起を目指す過程をプロジェクトとしてお伝えします。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BAD GIRLS J

日本テレビで放送されていた深夜ドラマ「BAD BOYS J」の劇場映画版PRで、 レディース役などで出演している、乃木坂46がスペシャルイベントに登場。 ざっくり「BAD BOYS J」とはどんな作品? ハロウィンを意識しつつ、レディース役ということで、黒でタイトに…

Trick or treat

街にあふれる、ハロウィンのコスプレ!!! 今年も10月31日、ハロウィンを迎えましたねぇ… 全く乗り気じゃないのに、働いているお店からの指示で仕方なく それらしい被り物をしたアルバイトの方々や、 ノリノリで普段は着ないSexyな衣装に身を包んだお姉さん、 …

心療内科へLet' Go!

ここ10年ほどですっかり定着してきた行動なのですが、 今週も心療内科を受診してきました。 普通は受信当初で薬が合うかどうかを見極めて、 その後は月に1度通院するというのが一般的なのですが、 私の場合は体調が極めて不安定なので週1での受診になってい…

恋は匂へと散りぬるを

KinKi Kids1年9ヶ月ぶりの最新シングル曲 標準的なアイドルのCDシングルリリース周期は3ヶ月に1枚くらいだと思うのですが、KinKi Kidsの場合は元々1年に1枚秋口にリリースして、年末年始のDome公演というのが通例になっているのですが、前作「変わったかたち…

乃木坂派

AKB48が席巻するアイドル戦国時代、私がハマっているのはその公式ライバル「乃木坂46」です。 メンバー数もちょうど覚えられるくらいの規模だし、AKBほどTVのレギュラーもないから全てチェックできるのもポイント。 そんな彼女たちはこれまで水着展開を一切…

仕事休んでウツ地獄に行ってきた

同郷徳島出身の、丸岡いずみさんのエッセーを拝読しました。 私自身もうつ状態になりドロップアウトした身ですので、我が事のように感じながら、あっという間に読了。 昨日まで当たり前に出来ていた、「食事」「睡眠」といった基本的なことがまるでできない…

2013年秋、最初の風邪

昨夜からの発熱がいまだ収まらず、関節や喉の痛みも出てきて、この秋最初の風邪と認定しました。咳もずっと止まらなくて、結構苦しいです… もともと気管支が弱い上、めまぐるしく変わる天候に影響されているのは明らかなのですが、飲み過ぎと言われるほど薬…

引きこもり始めた理由

元々、人前に立つことが好きだった私が、何故引きこもり生活を始めたのか… そこには大きく分けて2つの理由があります。 1つ目が、「適応障害」または「うつ病」として認識されている精神的な問題です。発症したのは20代の後半、まさにIT業界でバリバリ働いて…

はてなデビュー

これまで、主にアメブロに投稿してきたのですが、 こちらでは過去・現在・未来の人生に関する、 自分の人生をプロジェクトとして記録することで、 引きこもっている現状からの脱却、成長を 振り返られるものにできればと考えています。 まぁ、こんな変な時間…