ひきこもりの逆襲

20代をIT業界でバリバリ過ごした反動で、引きこもり生活をおくるエンジニアの再起を目指す過程をプロジェクトとしてお伝えします。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows10へ向けたロードマップ

日本時間未明から開催されているMicrosoftのWindows10に関する発表会。 Webキャストによる中継をご覧になっている方もいらっしゃるかもしれませんね。 残念ながら私は、このイベントの存在をTwitterのTLの流れで発見したため、まだ詳細な内容に関しては十分…

年始からの引きこもり状況

年始に抱負として、「プロのひきこもりになる」というものを提案しつつ、体調不良が続き通院する日以外はほぼ横たわっていました… 横たわっている間は、書籍などの貯めこんだ資料の読みなおしをしたり、これから執筆する予定の多ジャンルに渡る文章の構成を…

福袋購入に見る、男女の購買意欲の差

年末にTSUTAYAでレンタルしていたDVDの返却日だったので、散歩がてら最寄のショッピングモールに朝から出没していました。 家を出るときから、「今日は福袋の発売日だから込み合っているんだろうなぁ…」と予測はしていたのですが、「アベノミクス不発」と叫…

明けましておめでとうございます

STAP細胞やらゴーストライターやら、色んな騒ぎがあった2014年も無事に終了し、2015年を迎えましたね。 個人的にはサッカーフリークということで、ワールドカップが終わった7月以降は新しい4年間という意味でスタートしているのですが、実生活ではいろいろな…