ひきこもりの逆襲

20代をIT業界でバリバリ過ごした反動で、引きこもり生活をおくるエンジニアの再起を目指す過程をプロジェクトとしてお伝えします。

これから先の人生の過ごし方について

今日は、はてなのトップエントリーの記事を拝見して、

これから先の人生の過ごし方について考えさせられました。

ICHIROYAのブログ:僕が19年努めた会社を辞めた時、後悔した12のこと

 

人生はよく「マラソン」に例えられますが、

ICHIROYAさんはサラリーマンだった19年を同じように振り返りながら、

若者に「成功者の体験」だけを学習するのではなく、

「失敗者の体験」を学習し、よりよい人生を過ごせるきっかけを下さいました。

 

すでにドロップアウトして、

引きこもっている現状から逆襲に転じようとしている身としては、

非常に刺激を受けました。

 

脱却へのプランを練りつつ、その先のプランも考えねば…